スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★スポンサーサイト 楽天★

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベストクラシック100ってのを聴いただけなんだけどクラシック好き名乗ってもいいかな?


引用元: ベストクラシック100ってのを聴いただけなんだけどクラシック好き名乗ってもいいかな?


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1363365556/
1: 名無し募集中。。。 2013/03/16 01:39:16

好きな曲はサティのジュ・トゥ・ヴです




2: 名無し募集中。。。 2013/03/16 01:41:47

俺はエヴァンゲリオンから入ってそこの範疇から一歩も出てないくせに
通ぶりまくってるからぜんぜんおk


3: 名無し募集中。。。 2013/03/16 01:43:12

サティとかジュ・トゥ・ヴとか普通知らんから通でしょもう


4: 名無し募集中。。。 2013/03/16 01:45:42

ええで!


5: 名無し募集中。。。 2013/03/16 01:46:39

邦題「あなたが欲しい」だっけ


7: 名無し募集中。。。 2013/03/16 01:56:05

ガチのクラヲタってほんと減ったな


8: 名無し募集中。。。 2013/03/16 01:56:10

ジュ・トゥ・ヴいいメロディだね
もとは酒場のシャンソンで歌ものなんだよ


11: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:01:02

年越しは毎年テレ東のジルベスターコンサートです


19: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:08:07

>>11
今年も良かったよな


http://www.youtube.com/watch?v=m20LnRnSNDM



12: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:01:45

あのCDセットのコンパイルの妙が判ってくればもうキミも立派なクラヲタ仲間


13: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:03:08

ベストクラシック100みたいなのって
例えばヴィヴァルディの四季4つ全部入ってたりするもんなのかな?


14: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:05:06

俺が持ってるのは夏と冬が入ってる


16: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:06:32

>>14
やっぱりそういうものなのか
かえって難しいもんだなやっぱりこういうベスト盤みたいなのは特にクラシックだと


15: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:05:23

100枚セットとかのクラシック大全集とか買えよ
2万円とかであるんじゃないのか
演歌大全集とか昭和のポップス大全集とかもたまに新聞にのってるな


22: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:11:22

>>15
100枚とかになるとダウンロード販売の方がいいな


17: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:06:53

ラヴェルのボレロとかレスピーギのアッピア街道の松みたいに段々盛り上がってくる曲が好きなんだけど他にこういう曲ある?


23: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:14:25

>>17
短いけどこんなんどう?


http://www.youtube.com/watch?v=qwwX8sPRyM0



18: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:07:53

入り口はそれでいいんだよ
多すぎても手がつけられずに終わっちゃうし


25: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:15:37

これからクラシックに触れてみようって人がCD100枚なんか聴く気になるかよ
主要な曲を覚えるためにも最初はベスト100みたいな手頃なオムニバスがいい


26: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:23:40

作曲家ごとの大全集に手を出し始めたら廃人


27: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:24:03

じゃあ俺はジャズ好き!


28: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:32:13

クラシック片っ端から聞こうと思ったら時間がいくつあっても足りないな


29: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:37:28

ふかわりょうのNHKFMのクラシック番組聞いてるんだけど
もうすっかりクラシック博士のレベルまで来たよ


30: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:46:44

>>29
いつのまにか男性パーソナリティも鈴木師から変わってたのな
女子初代の高橋由美子と二代目の中澤さんの頃は時々聴いたけど
時間変わって音信不通になった


36: 名無し募集中。。。 2013/03/16 03:13:04

>>30
渡辺徹もやってた
初心者向けのカジュアルなクラシック番組の枠でいまも継続中ですね


31: 名無し募集中。。。 2013/03/16 02:50:48

自分はバッハの無伴奏チェロ組曲1007プレリュードと
ヴィヴァルディの四季、冬、アレグロ・ノン・モルトに特化した偏執狂系だ
もうそれだけで何十枚とかある 他の収録曲は聴いたことほとんどない


33: 名無し募集中。。。 2013/03/16 03:07:31

もうね、初心者がクラシック聴きたいならNHKの名曲アルバムしかないわけよ
クラシックはメロディ追いかけるだけじゃなくて、その曲の背景にある歴史。これを想像するんだよ。
色々書きたいけど寝るわ。


40: 名無し募集中。。。 2013/03/16 07:47:38

指揮者にこだわり出したらどうしよう


41: 名無し募集中。。。 2013/03/16 08:14:35

マーラーの6番のハンマーにこだわるヤツだっているから大したことない


[ 2013/03/18 18:05 ] ソフト・音源 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。