スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★スポンサーサイト 楽天★

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ELAC本国サイトで400Lineのnews載ってますね JETが世代更新するみたいです

ELAC part18
ピュアAU[作]2012-04-10 19:12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1334052770/

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/24(金) 07:08:53.49 ID:K+qxQ78j

本国サイトで400Lineのnews載ってますね
JETが世代更新するみたいです


468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/24(金) 19:00:49.46 ID:BCUCRj13

>>465
ウーファーも新しいのになるようだね。
ドライバーユニットの周りの今までプラで出来てた部分も
アルミダイキャストになる。
これは音質的にも違いが出てくるかも知れない。


469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/25(土) 10:17:03.22 ID:Q5m4qazh

400Lineのnewsの見出しに5th generation JETとあるが、
なんで4飛ばして5なの?


480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 01:48:41.94 ID:OACGY/2R

>>469
角度変えられるやつが4世代目なんじゃね?


470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/25(土) 14:27:28.84 ID:RBeB+/FZ

4はいやどす


471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/26(日) 08:22:18.87 ID:znRfukiQ

黒が4じゃね


472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/26(日) 10:05:40.83 ID:KqAbbhlV

240BEラインもJET3。
JETのショートホーン部分だけシルバーの250ラインなんてあるんだな。
http://www.elac.com/en/products/Line_250/BS_253/
243と253を比べると微妙にスペックが違う。
253の方が軽いから、おそらく空芯コイルではない。


478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 20:02:41.38 ID:lZhloLl4

>>472
なんかウーハーにデコボコがあるな


479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 20:40:58.25 ID:/s4wpdcR

>>478
職人さんが丹精込めて打ち叩いて作った振動板だからね


474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/26(日) 21:48:57.38 ID:gkCizZNe

>>473
何が気に入らない?こんなに丈夫なのに
http://www.youtube.com/watch?v=Ua95wiuIa4I



475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/26(日) 23:02:28.23 ID:Se40hvvr

ウーファーは昔に比べれば随分と進化したよねぇ
でも、さらに上に行って欲しいってことじゃないのかな


476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 01:00:17.14 ID:dDGi8vAv

でもJETとのつながりが未だにいまいちだね
ソコソコ高い機種だと大丈夫だけど


477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/27(月) 18:54:37.48 ID:+csP18n6

結局ネットワーク回路による周波数特性のチューニングに癖があるんだろうね。


481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 06:09:34.79 ID:wPKGywt+

VX-JETもJET IIIとなってますけどねえ


482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/28(火) 07:13:02.29 ID:N1rLiCCw

オリジナルのハイルドライバー、もしくはJETの原型になったADAMのART
それを第一世代として、数えで五代目ってことじゃない?


492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/06(木) 01:18:52.10 ID:4wT6yQFi

JET更新って言われるとちょっと興味出るね

俺はJET3からのユーザだから分からないけど
2→3で結構変化あったの?


493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/06(木) 06:48:01.04 ID:ca/LxOQg

>>492
2→3の改良は折り込みを浅くすることで高域の再生限界が伸びた
とかだったと思う。
今回の改良は、画像から見る限りでは、JETの前面のスリットの形状が
変わって、ショートホーン部のネジがなくなって、スリットから
ショートホーンへの段差がなくなっている点から考えると、
音の広がりがより滑らかになり、ウーファーとの繋がりが
更に良くなってるんじゃないかと想像してる。


494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/06(木) 14:53:07.34 ID:IrYyGYo6

>>492
正直わかりにくい
それより低域のつながりが世代を経る毎によくなってる印象のほうが強い


495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 00:48:59.67 ID:vgnIqFJP

そっか、、微妙な差なのかね

jet3の不満って言ったら
声が低いボーカルが引っ込むって思う位だからあんま関係ないか

それともスコーカーついてるモデルに変えた方が幸せかな?@247ユーザー


496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 06:18:10.95 ID:2hwlzN1p

ELACやめたほうが幸せ


497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/07(金) 06:25:59.32 ID:dxnYJMJI

十月発売なら、もうそろそろ情報出てきてもよさそうだが


499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/08(土) 08:47:00.11 ID:sYX4TdCC

結局周波数特性の微妙な凸凹の問題なんだからイコライザーで
調節したほうが早いし安い。




ELAC
[ 2012/09/09 12:00 ] スピーカー ELAC | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。