アキュフェーズ、プリメインアンプ「E-460」でコンデンサ不具合。無償点検を実施


引用元: ・Accuphase プリメインアンプとプレーヤー


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1349845260/
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07 17:34:00 ID:hNMTFnyY

アキュフェーズ、プリメインアンプ「E-460」でコンデンサ不具合。無償点検を実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000040-impress-ind



665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08 00:11:58 ID:6kx/Ibe4

60台のリコールがimpressで大ニュースになっててワラタ


669: 640 2014/03/09 03:48:13 ID:LpNkmHG2

>>655
レポ期待して頂き、ありがとうございます
その後、暫くはエージングに時間を費やし音の変化を見てます
購入後2週間経ちますが、まだ本来の音ではなく硬さ、ザラツキ感が残ります
徐々にしなやかさも出始めていますが、前メイン機である
SANSUI α907MOS・Limitedと比較するとまだまだダメです
意外とエージングに時間が掛かるなと言う印象です
お店で聞いたE-460はもっと立体感と言うか奥行きがあり
さすがAccuphase AB級プリメの最高峰と思いましたが
まだそこまで至ってません。焦らずにエージングしていこうと思います
E-460はリコールが掛かりましたが、オーディオ製品でリコール見たのは初めてです
顧客重視の姿勢は、さすがだと思いました


672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/10 15:52:14 ID:JArPvDaE

>>669 オーディオ製品でリコール見たのは初めてです顧客重視の姿勢は、さすがだと思いました

そうなんだよなぁ。メーカーに不利な情報も、たった60人の為にあえて公にしてしまうのは凄い。
ふつうはオーナーにそっと知らせておしまいだろう。


673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/10 22:01:25 ID:/lmo19B7

>>672

素晴らしい企業姿勢。頑張って欲しいね、アキュは。
以前使用していた某ガレージメーカーなんか、不具合を指摘してメーカーに
送っても、一切認めず逃げやがったよ。
当然、売り払ったし、二度と買わない。


674: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/10 23:54:15 ID:pjLlFGtO

>>672
アキュはお客様カード送付と引き換えに保証書を発行してるから
オーナーは把握してる筈だから60名にDM送付すれば良かったのに
態々公にすると言う事は中古のオーナー向けに公表したかったんだろうな
あとアキュは店頭処分品の場合も販売店から一旦メーカーに送り
メーカーで点検してから購入者に販売している。
ただ単に売りっ放しのメーカーと高級ブランドメーカーとの差は実はこの辺にある
商品に絶対的な自信とプライドがなければここまでしないと思う。


676: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11 00:42:15 ID:j6i32VjH

リコールを美談にしようとするアキュ社員がいるのかw


677: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11 03:07:07 ID:wnnZaJZi

リコール対応費も製品価格に含まれています。



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[ 2014/03/13 12:01 ] Accuphase | TB(0) | CM(0)