スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★スポンサーサイト 楽天★

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

客層がこんなんだったら、そりゃオーディオ終わるわ 2013東京インターナショナルオーディオショウ


引用元: 東京インターナショナルオーディオショウ


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1320413832/
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03 19:59:39 ID:JRPAnU8C

ケン・ケスラーの講演聞いた人いる?
どうだった?



636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03 21:50:30 ID:w4T/ry78

>>633
意外に普通だったよ
エアフォースワンをベタ褒めしてるブログを朗読して、後は曲の解説しながら古いレコードをかけてく感じだった。ボーカルものかけると、歌詞を口パクしてノリノリで聴いてる様子がお茶目だった。
質問コーナーでちょっとキチっぽい親父が「低音がハウリングしてたと思うがどうか?」って質問して、「私はスピーカーの横で聴いてたから分からなかった」とうまく逃げてたのが印象的。
ステラの会長が「ハウリングはありません!耳がハウリングしてたんでしょう!!」とマジギレしてたよ。


637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03 22:04:43 ID:/VIH5oCY

音が聴きたいのにどうでもいい能書きが多くて困る
製品の説明をする部屋と鑑賞室は別けて欲しいな
周りで延々しゃべっている奴がいると音楽聴く気が起きん
明日はどうしよう


639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03 22:10:28 ID:E2eMTiAp

販売店や卸のオヤジが大声で商談してたりもw


640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 00:01:47 ID:mqM052Ax

最近おれには全く関係ないと気がついていかなくなったが、いまでも貧乏人
きてる?


648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 11:05:03 ID:jtz8l9tD

LINNは普通レベルだね。
あれで音場表現だなんだ言ってるのはサウンドクリエートにクリエートされた
LINN病患者。
まあハイエンド使いこなせなくて破綻してるノアやロッキー、相変らず蜃気楼
みたいに薄い太陽やアクシスなんかよりはLINNの方がマシなのは認める。
今年一番の音出してたのはタイムロード。透明度と立体感が他と異次元で驚いた。
ライドーのフラッグシップが良いのかもしれないが、コードのパフォーマンスも
改めて見直したね。


649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 11:29:18 ID:IMtBKBl3

今井商事とユキムは大概デモがうまいよね。
ふらっと寄って聴き入ること多し。


650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 11:36:02 ID:KzDUG01U

>>648
俺もタイムロードはいい音だと思った
質が高くて実在感があるっていうか
綺麗なのに躍動感があるっていうか
>>649
今井とユキム、この2社が地味だけどいい音っていうのも同意見
なんというか、1千万超とか、馬鹿みたいな値段の製品置いてある
ブースほど酷い音だったような気がするのは俺だけ?


653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 12:47:20 ID:2s25JhBO

可能性を聴く場なんやで


657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 13:28:48 ID:SMWTh1lr

デモの上手さと機器の良さは全然別なんだよね。
ショーでは可能性が見えることはあるが、機器の本質は分からない。
ショーで買う機器を決めるのはちょっと危険。


658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 14:54:25 ID:GEvbODO/

そうかな 今3社のスピーカー使ってるが
家とブースでも大体の音は同じだがな。


659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 15:07:12 ID:SMWTh1lr

えっ
ブースと同じ音はヤバいよ
あのブース、基本的に音響はク○だからね


662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 16:28:43 ID:Aw2p/N8k

>>659
音響はともかく今は国際フォーラム以外は考えられないでしょ
本格的に試聴しましょ、というよりあくまでお祭りだし十分じゃね
どこかいい代替施設あれば別だけど
部屋数・広さ天井の高さ等の音響面・会場アクセスその他色々と開催のハードルが高すぎる


660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 16:07:21 ID:vRRk0rvX

ステラの大きいと言われていたお土産
キャリーバックだった。
ロゴもおとなしめだから使えそう
製造国不明だけど。


663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 19:30:20 ID:SMWTh1lr

それにしてもお前らのルックス酷いな(;´Д`)
no title


687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:45:16 ID:XfBNos64

>>663
客層がこんなんだったら、そりゃオーディオ終わるわ
若者はどこ行ったんだよ


664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 19:45:01 ID:0jfIlbkU

色々レポしようかと思ってたんだけど、最後に聴いた柳沢氏のアナログ試聴会がとても良くて何書こうとしてたか忘れてしまった。


665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 19:58:45 ID:psuA+hjS

>>664
コウリキちょっとしぼんでなかった?
何年か前に見たときはもっと張りがあったようだが


666: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 20:05:54 ID:0jfIlbkU

>>665
そうかもしれない
名前も中々出てこなくなってたし、流石に歳だなとは思う


667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 20:19:03 ID:3PXxrhVf

結局、講演する評論家の顔ぶれはほとんど変わってない
若いのは顔を知らないしありがたみもない
このままずるずる弱ってくんだろうな


669: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 22:05:17 ID:m6a6Kcxs

タモリ来た?


670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 22:08:36 ID:79LP6ozb

小野島大がいたような気がした。


674: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04 23:57:08 ID:dy0IgaDy

このショウは有料でもいいなぁ、買う気のない人は来ないでほしいわ、邪魔だよ
腐ったような販売店もいらないからメーカー商社は直接売りなよ


675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:05:39 ID:VUX4Lc7x

>>674みたいな手合いが増えたせいでオーディオが衰退したのに
まだ気付かないのか


680: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:25:46 ID:WCJmmi1a

>>675
>オーディオが衰退した
世界的にはメーカーもブランドも増えてるしオーディオは衰退してないだろ、
○オーディオ店が潰れてるだけだよ、もっと淘汰されればいいんだがな


679: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:25:17 ID:fFbS5hj1

>>674
お喋りしに来るやつを排除するフィルターとして有料化して欲しいわ
夫婦やカップルでくる馬鹿が特にうるさい
スタッフも無神経な奴多いけどちゃんと教育しとけ

話変わるけどプレゼンする奴は曲と曲の合間に能書きを少しづつ挟む程度に
して欲しいな 製品のスペックや賞獲ったとかどうでもいい話だし 売りたい気持ちは
判るけど音楽や製品に対する「愛」の感じられないプレゼンは不愉快


676: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:12:59 ID:VOBzOYY4

若年層向けにポップス、アニソン、PC再生専用の部屋1個どうかな。
隔離棟の端っこ辺りに。
人外も集まるからダメか。


678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:25:13 ID:VUX4Lc7x

>>676
隔離部屋を作るまでもない
若年層はヘッドホン祭りに流れてる
こっちのショウは先行きが暗い


681: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:36:31 ID:VUX4Lc7x

市場を形成するピラミッドの裾野は広い方が、誰にとっても有益だと思うがね
客の多数派からそっぽ向かれて、業界は少数の富裕客から搾り取る方向に向かった
喜んで搾られてる余裕がある客ばかりなら良いが、脱落する者も増えて、ますます
搾り方がきつくなる 業界と客のチキンレースだ
どうしてこうなった?


683: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:37:24 ID:TVAf6BrH

ハイレゾ音源の進展を期待して今日行ってみたたんだが、どこのブースもアナログを再生していて驚いた。俺がいた時間帯がたまたまそうだったのか?


685: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 00:44:02 ID:VUX4Lc7x

本当に富裕客だけに絞り込んだ展示会をやるなら、泊まりがけのツアーを組んで
リゾートホテルに閉じ込めてセミナー形式でやるぐらいでないとダメだ
有楽町あたりで中途半端なスタイルで続けるから上客が来ないし、かつての常連も逃げる
とにかく今はメーカーも代理店も体力がない バブルでせしめた儲けはどこに消えた?


688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 01:00:05 ID:yX36jV2h

ここ1か月あったイベントでバラバラだからな。


689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 01:04:55 ID:4CWQfXkA

オーディオ産業はとっくに終わると思うけどね
あとはどれだけニッチな分野をユーザーが許すかだけ


703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/05 20:28:14 ID:dnLMzmrp

今から20年前のオーディオショーの客層よりは確かに高齢化し若年層が減った。
昔はお父さんに連れられた子供ももう少しいたような。
子供が興味を持たない趣味になってしまったのが、一番痛いな。

まあ、20年前もメインは50歳以上の高齢層だったよね。


713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/06 08:30:43 ID:15nQtJrq

>>703
20年前のオーディオショウに来ていた人が今も来てるんでしょ。
若い世代はオーディオ意外にもお金の使い方が沢山あるし


734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/07 23:37:35 ID:cqfgSbCc

>>713
確かにそんな感じだな。裾野に広がりがない。
特定の文化に広がりがないといろんな意味で発展も難しいだろう。
20年後はどうなるんだろう。
・オーディオショーはなりたっているか (飽きたけどやっぱりあってくれ)
・オーオタなんて生きた化石状態か (これは既に実現しているな)
・昔はCDというもので音楽を聞いていたことを皆さんご存知でしょうか (これはありうるな)
・スピーカーの発音原理が全く変わっている (あまり期待できんな)
・昔は機械同士を電線で接続していたんです (実現しつつあるがうれしいんだかうれしくないんだか分からんな)


737: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08 01:08:48 ID:OJw7TMMu

>>734
機械の接続が線はそのままじゃね?
CDはどうなってるだろ?20年ならまだ生き残ってると思う、海外はともかく、日本なら
ショウ自体、規模が小さく、人が少なくなりそう


739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08 11:07:25 ID:3Csf2NYt

>>737
そして機器の値段はまた上がり、果てしないチキンレースが…



他サイト様のおすすめ記事




[ 2013/11/10 17:23 ] 業界ニュース | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。