DIATONE DS-10B



ダイヤトーンのスピーカー
★DIATONE DS-10B 楽天★

価格は19500円(税別・一台) 発売1980年

壁掛けも可能なコンパクトかつ高能率な2ウェイ機。低域には20cmコーン型ウーファーを搭載。高域には5cmコーン型トゥイーターを搭載。90dBの出力音圧レベルを実現。

エンクロージャーには15mm厚の板材を使用。背面には壁掛け用の取り付け金具つき。

エッジ部にはラバーライクのウレタンエッジを採用しているので劣化問題あり。コンパクトというのも当時の感覚。

最強のブックシェルフ型スピーカー 4
DVD観賞用に一時期使ってたので805D2セット持ってるがDS-10Bと聞き比べてもいい 部分はないぞ。 あるとしたらデザインがこっちの方が周囲に受けがいいくらい。 遭えて出 音に関して語ると低音の締りでは10Bがやや上。解像度では10Bの方が音がクリア

ダイヤトーンユーザーファン倶楽部 DS-03
なるほど、勉強になりました。 コーンの材質で音が変わってくるんですね。はぁはぁなる ほどー。 確かにウーファーの材質どれもこれも感じが違いますね。 DS-10Bを買って 視聴してみたら、今まで使ってたSPより臨場感があって感動したのでそれで質問しました。

NHK総合を常に実況し続けるスレ 58240 一番
DS-10Bてのだけどピアノの音が実にリアルで驚いた.

仕様など
方式 2ウェイ・2スピーカー・バスレフ方式・ブックシェルフ型
使用ユニット 低域用:20cmコーン型 高域用:5cmコーン型
公称インピーダンス 6Ω
再生周波数帯域 45Hz~20kHz
クロスオーバー周波数 1.5kHz
出力音圧レベル 90dB/W
外形寸法 幅240×高さ415×奥行240mm
重量 6.5kg
:製品データベース:スピーカー:DIATONE:楽:短
[ 2013/07/05 11:56 ] DIATONE | TB(-) | CM(0)